MANOKIYAについて

MANOKIYAではフリーのWEB素材を配布しています。
シンプルなイラスト素材メイン。カラフルな素材も多め。
HP作成のお役に立てれば幸いです。
よろしければお立ち寄りください。
MANOKIYAはこちら。
  • 無料WEB素材配布サイトMANOKIYA



もう5月

もう5月…5月も半ばですね。お久しぶりです。

少しではありますが2017年に入ってからやっと一つ素材追加できました。
もう1種用意してありますので数日以内に更新したいところです。
本当は2月に元データは作ってあったのですがカラバリを準備する時間がなくて更新作業はあとで~と思っていたらいろいろ忙しくなりあっという間に5月になっておりましたよ。
いや本当に年々時間の進み方が早く感じます。


そういえば、久しぶりに素材をすべて見てみまして…
もしかしたらイラスト素材を今年中にいくつか削除するかもしれないです。
まだ具体的にいつ頃とか決めてないですが。
改めて見ると出来よくないなーとかいろいろ考えてしまうのです。
サイト始めた頃に作った素材は特に。今見ると雑だなと思ってしまいます。

今削除しようと考えているのは花のイラスト素材です。
新しいものを追加して前のを削除、という形にした方がいいかもしれませんね。
でも新しいのが出来るまで削除はしないとするとなかなか実行できないかもしれないので先に消してしまうかもしれません。
一応TOPに事前にお知らせすると思いますが、元気なときに一気にやってしまう可能性もあります。
その辺は気まぐれです。
なのでもし今UPされている素材で使いたいものや気になるものがある方は保存しておいてくださいね。
先ほど言った花のイラスト以外でも私の気まぐれでいきなり消されてしまう可能性があります。
背景素材に関しては今のところ削除の予定はありません。


あともう一つ。
サイトのコンタクトページにあるメールアドレスに半年以上ログインするのを忘れてしまっていてメールがすべて削除されてしまいました。半年ログインしないとメールすべて消えてしまう仕様でした…。かなり前にも他のアドレスで同じことをやらかしてしまっていたのにうっかりしていました…。

それでなのですが、もしこの半年くらいの間にお問い合わせ等のメールを送った方がいらっしゃいましたらお手数ですがもう一度送って頂けますでしょうか。
もし特に読まれなくても困らない内容だ、という方はいいのですが…。
本当にうっかりしていて申し訳ないです。
当サイトは使用報告フォームなどを用意していないのでほとんどメールが来ることないからと油断していました。
これからは気を付けます。


このブログもたま~にしかログインしないのでいつもパスワードを忘れてしまっていて大変な思いをしているので気をつけなきゃなと思います。いつか本当に入れなくなるかもしれません…。

そんなわけで、たまにしか更新しないとそれに関わることもいろいろ忘れてしまうなと思ったこの数日でした。

2016年は…

どうも、お久しぶりです。
長らく放置してしまい申し訳ありませんでした。
せめてブログで生存報告だけでもときどきしておけばよかったな、と今更思いました。

相変わらずの体調不良もありますが、いざ素材作ろう~といくつか作っても没にしたものばかりで結局一種類しかupできませんでした。
毎年、来年こそはもっと作ろう!とは思うのですが時間もとれないしなかなか難しいです。
毎年同じようなことしか書いておりませんが、ほんと健康って大事だなと思います。
具合が悪いといろんな気力が湧いてこないのです。

と、ネガティブなことをいつも書いてしまうのですが、来年はちょっといろいろ考えておりまして・・・
来年も壁紙ばかりになるかもしれませんがその壁紙も今まではパターンが決まっているもの(?)しか作ってなかったのですが特定のサイズのものも作っていこうかと。
同じ画像を繰り返すパターンのだと思い描いたようにいかないことも多くて。
なので1920×1080みたいな固定サイズのものを作ろうと思います。その方が一部にだけイラスト置いたりとかしやすいですからね。
むしろなんで今まで繰り返すパターンのに拘っていたのか自分でも謎ですw
HP用の素材はそういうのが多かったからでしょうかね。
でもサイズ大きい方が動画や静止画の背景素材としても使いやすいかと思いまして、これからはそういう方向性のものも増やしていけたらと思います。


それでは、短いですがこの辺で。
来年もまったりペースになるとは思いますが今年よりは更新できるよう頑張ります!
来年もよろしくお願いします。皆様よいお年を。

2016

お久しぶりです。
2016年になってからもうひと月経ってしまいました。あっという間ですねー。

前回の更新のあと、また体調が悪くなり間が空いてしまいました。
去年はもう少し更新したかったのですが思っていたよりできず残念でした。
その分今年はもっと更新したいものですが1月中旬にかなり具合が悪くなり少しずつ元気になってきたところなので今後もどうなることやら…という感じです。おそらくこの繰り返しが予想されるので少し元気な内にちょこちょこ素材作っておいて一気に更新という方がいいかもしれません。

それとLINEスタンプも新しいのを作りたいですね。
スタンプ作るときに使わなかった素材をサイトで配布するという形にした方がいいような気もします。
どちらか一方だけに集中するとモチベがなかなか持ちません…。
それで完成まで至らなかったり没になったりしてせっかく作業した時間が無駄になるので効率のいい方法に変えていければなと思います。

あとカラバリも今までのものに拘らずそのときの気分でも作っていこうと思います。
いつも同じ色のものを作っていましたが、正直この色合いだと合わないなというものもあるので。



だらだらと書いてしまいましたが、今まで通りまったりペースなのは変わりません。
なので、ときどき覗いて頂ければ嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。

PC不調

お久しぶりです。

先月素材追加する予定でしたが、PC不調で作ることができず・・・。
今月中にはなんとかしますのでしばしお待ちを。
あとはカラバリ作るだけだったので予定通りにいかなかったのが悔しいです(´;ω;`)

それからツイッターを出来れば今月中に始めたいと思っています。
主に素材更新やラインスタンプについてのお知らせ中心のアカウントになると思いますが、たまに雑談も書くかもしれません。
あとはイラストも載せられたらいいな~と。
素材用に作ろうと思うとなかなか完成しなかったりするのでツイッターに載せる分なら気楽に出来そうな気がします。
載せるとしたらこの前お知らせしたラインスタンプの白くまのようなイラストになると思います。


また体調が悪化でもしない限りは予定通り進めるつもりです。
あとはPCにこれ以上トラブルが起きないことを祈ります…。

それではこの辺で。

LINEスタンプ販売しています!

LINEスタンプ販売中です!

シンプルなしろくまのスタンプを作りました。
日常的に使いやすいものを作ったつもりです。
ぜひぜひ使って頂ければと思います!!!

●しろくまのスタンプはこちら●


--------------------

実は結構前に出来ていたのですがどこに書いたらいいものか迷っていました。
ツイッターを始めたら~と思っていたのですが管理する時間が取れず、このまままたズルズルと伸びるのもいかがなものかと思ったのでとりあえずサイトとブログに書かせて頂きました。
まだLINEをあまり使っていない頃に作ったものでもう少しこういうのもあればよかったかな~と思いましたが、それはまた次の機会に作りたいと思います。
LINEスタンプの申請通るまで長すぎてびっくりしたので次のもそろそろ作って早く申請しなければと思っておりますw
しろくまのスタンプを作ったものの、すでにしろくまのスタンプは山ほどありまして・・・本当は次も動物でいきたかったのですが悩んでおります。
可愛い系か使いやすさや面白さ重視かで題材は変わりそうです。

それから今回のスタンプに描いたようなシンプルなキャラクターをサイトの方でも素材として出せたらいいなとも思っています。
だいぶ先になるかもしれませんが。
壁紙などの素材は制作中です。今月中にいくつかUP予定ですのでお待ちください。
とりあえずはLINEスタンプをよろしくお願いします!

linestamp_hp.gif


プロフィール

noma

Author:noma
フリーWEB素材配布サイトMANOKIYA管理人のブログです。

マイペースでのんびりしています。
好きなもの:チョコレート、猫、ゲームなど。
アニメや漫画も好きですが、最近あまり見れていません。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります!

PR

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


